K1 visa💍⏩ NJ Life🗽🇺🇸

アメリカ生活している方々と繋がりたいので日記感覚でかきます😳

孤独なアメリカ生活乗り越えられそう?私趣味がないんです😣!!笑

こんにちはAmyです☀

 

前回の記事に今流行のSNSではなく

ブログでみなさんと繋がりたい!!!

と書かせていただきました。

 

 

その理由の説明を兼ねてわたしの

簡単な自己紹介をさせていただきます🙇

 

 

私はアイスホッケー一家で産まれ育ち、

3歳から25歳までひたすらアイスホッケーに打ち込む日々でした。

 

f:id:amybrog39:20221129173615j:image

 

 

大学生の日本代表に選出され

3度ユニバーシアードという

国際大会に出場したものの、社会人になり

正社員で週5でフルタイムで働きながら、

勤務終わりの週6での練習という生活を

なかなか職場に理解してもらえず、

妬みや悪口嫌がらせに耐えながら

オリンピックという夢を追い続けることが

精神的にできなくなり

現役引退を決意いたしました。

 

 

そんな職場を離れ、

競技からも離れたタイミングで彼と出会い

アメリカでの新しい生活をスタート

させようと思っていた頃

コロナウイルスが流行しましたが、

いまやっとK1ビザの申請を

終えて待ちの段階まで

たどりつくことができました。

 

 

ビザの承認が降り、いざアメリカに渡米ができる!!

 

 

そんな日がいずれくると分かっていますが、

渡米後90日以内に結婚→グリーンカードの申請

グリーンカード取得までは仕事ができない

 

 

これがK1ビザのルールです😫😫😫

 

 

仕事もできず、

友達もおらず、

彼しかいないアメリカで

私孤独でどうしよう・・・・・

 

渡米してから永住権取得までは

お仕事もできないので、

空き時間を使って思い出を残しておきたい!

 

 

これがブログを始めたbiggest reasonです😳

 

 

①K1ビザ取得までのプロセス

アメリカ渡米

アメリカでの生活の様子

 

 

などを記録として残していければなと

思っています☆

 

完全自己満なブログになる予感が

していますが、

同じような境遇の方々と少しでも

繋がれればなと思っています!!